余裕のある資金でFXを♪ - FXで儲けるポイント

FXで儲けている人は、どんなことをしているのかなどを紹介。

余裕のある資金でFXを♪

FXで失敗しないコツは、余裕ある資金で始めることです。
初心者でよくあるのが、最低限の証拠金から始めて、
すぐにマージンコールがかかってしまうこと。
FXで成功するためには、待つことが大事なのに、
その待つことができない程の証拠金では、失敗してしまいますよね。

証拠金に余裕があると、大きな心で相場を見ていられます。

資金の余裕=心の余裕

この2つの余裕があれば、
冷静に取引でき、小さい利益を積み重ねることができます。

余裕のある資金でFXを♪の続きを読む

欲張りすぎないこと!

FXのように利益や損失がでる取引では、必ず欲がでます。
なので、「たられば」を言う方が多いと思います。

「このとき売っていればなー」
「レバレッジが大きかったら・・・」

など、こうしていればもっと利益が出ていたのにということで、
悔やむ人がいますよね。
確かに、テクニカル分析でミスして反省として、
このように考えるのは良いかも知れません。

しかし、実際には損しているわけではないのに、
くよくよしたって時が戻ってくれる訳ではありません。

ここで言いたいには、欲張り過ぎるな!ってことです。

欲張りすぎないこと!の続きを読む

儲けた分は 次の資金に使うと吉

FXで利益が出ると、その利益分をすぐに買い物などに使ってしまう方がいます。
利益確定、最初に投資した資金を確保するためにも良いと思います。

しかし、
FXは、今ドル安だからもう少し追加投入したいなどというときが来ます。
こんなときに、資金が足りないと損した気分になります。

これからFXで稼いでいくためにも、
利益分は、次の資金のために取っておくと良いと思います。
FXは、資金が多いほど有利ですからね。

儲けた分は 次の資金に使うと吉の続きを読む

FXで儲けるポイントの記事
指値注文で 機械的に取引 : 2010年2月28日
FXは、為替相場を見て買った外貨が高くなったら売ることで利益がでます。24時間ずっと見ているわけにはいきませんし、パソコンの前に、何時間も座っているんじゃ大変ですよね。
確実に勝てる勝負を積み重ねろ! : 2010年2月24日
FXは大きな利益を狙うより、小さな利益を何回も積み重ねる方が得策と言えます。
ポジションを多く持ちすぎないこと! : 2010年2月23日
FXは、レベレッジが効くため、たくさん通貨を買ってしまう方が多いようです。レバレッジが大きければ、少ない金額でたくさん買うことができるからです。
余裕を持った取引開始預託金で♪ : 2010年2月22日
FXは、証拠金を担保に取引が出来ます。含み損が一定額以上に膨らむと、この担保に不足が出てしまい、その分を追加で入金しなければいけません。
とにかく我慢も大切! : 2010年2月22日
FXでは為替で損が出たからといって、すぐに売ってしまうのはもったいないのです。スワップ金利がその損をカバーしてくれるのです。
テクニカル分析も知っておこう : 2010年2月18日
テクニカル分析とは、経済的・政治的な要因にとらわれず、動きを分析し動きの方向性を探る分析方法を言います。
ストップロス・オーダーの活用 : 2010年2月13日
リスクを軽減するための方法にストップロス・オーダ−という注文方法があります。逆指値注文とも呼ばれていて、あらかじめ指定してあるレートを超えたら、売り買い注文を執行する方法です。
ロスカットルールを利用する : 2010年2月13日
いかに損失を小さくするかがFXだけでなく投資では重要と言えます。その損切りをしてくれるのが、ロスカットというものです。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

クリック証券
>>クリック証券の口座開設受付はコチラ<<

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪