円だけの資産 将来危険な目に会うかも - 資産運用にFXを選ぶ理由

資産運用には、株式、外貨預金などいろいろありますが、どうしてFXを選ぶのか理由を考えてみました。

円だけの資産 将来危険な目に会うかも

自分の資産を守るために、株式を持ったり、不動産を持ったり、預金したりなど、人によってさまざまだと思います。
これらの中で損した分は、他のものがそれを補ったりすることから、
資産を分散させてるってことですね。

しかしバブル崩壊後、株式・不動産はダメですし、
預金をしても低金利で、ぜんぜん資産運用できていません。
円だけ持っていても、資産管理できているとは言えないのです。

円だけの資産 将来危険な目に会うかもの続きを読む

FXが外貨預金より良い点

FXは外貨預金とよく比較されます。
ここではFXは外貨預金に比べて何が良いのかをまとめてみました。
ぜひ参考にしてみてください。

手数料が安い
外貨預金では、預け入れと解約する場合に手数料がかかります。
この手数料は、銀行によって異なります。
預け入れと解約を1セットとすると、1セットで2円程度かかります。
それに対して、FX手数料は、1セットで数銭程度がほとんどです。
両方小さいからそれほど影響しないんじゃ?と思われるかもしれませんが、
これは1ドルあたりとかで設定されているので、バカにできない手数料になります。

スワップ金利がつく
外貨預金は普通の銀行と同じで、ある一定期間預け入れないと利息がつきません。
一方、FXはスワップ金利といって高金利の外貨を買うときは毎日金利がつきます。
参考:スワップ金利で利益が得られる

まだまだあります。

FXが外貨預金より良い点の続きを読む

定期預金じゃ資産運用にならない

今、一番多くの人がやっている資産運用は銀行の定期預金です。
昔は10年定期なら、5%以上というのは珍しくありませんでした。
そういった時代なら、定期預金していても安心できますよね。
しかし、不況の今では、10年預けても1%以下というのが当然のようになっています。
1%ですよ!!100万円を10年も預けているのに、税金を引くと1万円弱しか殖えないって。
こんなの資産運用とは言えませんよね。

だから大幅な変動がないFXがおすすめなんですよ。
それに、

定期預金じゃ資産運用にならないの続きを読む

資産運用にFXを選ぶ理由の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

クリック証券
>>クリック証券の口座開設受付はコチラ<<

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪