FXを始めたい やはり難しい? - 良いFX取引業者の選び方

FX初心者の最初の難題が、FX取引業者を選ぶことです。ここでは優良なFX業者の選び方を紹介します。

FXを始めたい やはり難しい?

FX初心者の方は、実際にどんな感じに取引がされていくのか分からないと思います。最初からリアル口座を開くと扱い方法に慣れるまでに授業料を払わなければいけないかもしれません。
こういったリスクを軽減するために、
バーチャルFX(デモトレード)から始めるのが良いと思います。
これは実際のお金を使用するのではなく、
仮想資金を使ってFXを体験するものです。
ゲームみたいで、知らないうちに使用方法を身に付けることができますよ。

これなら、FX初心者に有りがちな
分からないうちに資金がなくなったなどは避けられると思います。
最初は、デモトレードが良いですよ!

FXを始めたい やはり難しい?の続きを読む

FX取引概要を比較 10個のポイント

FX取引業者は、取引手段や仕様の詳細、サービスなど微妙に違っています。
この違いをしっかり比較して、FX取引業者を選びましょう。
ここでは、どの取引概要を比較した方が良いか10個のポイントを紹介します。

1.取引手段
インターネットによるオンライン取引(オンライン取引のメリット)と電話取引(電話取引のメリット)に分けられます。FX取引業者によっては両方できるところもあります。

2.取引時間
今では、ほとんどのFX取引業者が月曜日〜土曜日まで24時間取引可能となっています。しかし、システムのメンテナンスなどで注文出来ない時間帯を設けているところもあります。このようなところを確認しておきましょう。

3.取引通貨
取引通貨ペアとも言います。ほとんどのFX取引業者は、ドル・円、ユーロ・円など主要な通貨ペアを扱っています。また、最近人気のあるオーストラリアドル・円、ニュージーランドドル・円などの通貨ペアもあります。外貨同士のドル・ユーロ等で取引したい方は、この通貨ペアも確認しましょう。
世界の通貨のアルファベット表示一覧

4.取引レート
通常は、2ウェイプライスでスプレッドが5〜10銭となっています。
スプレッドが小さいことをウリにしている取引業者もたくさんあり、ぜひ確認したおきたい項目です。

5.取引単位
1万通貨単位が一般的です。10万通貨単位のところもあります。
ドル・円なら1万ドルということですね。

FX取引概要を比較 10個のポイントの続きを読む

複数のFX取引業者から資料請求を

FX取引業者を選ぶ場合、自分が選ぶ基準があると思います。
例えば、手数料が安いところレバレッジが大きいところなど様々です。
そんな情報を詳しく知りたいならFX取引業者へ資料請求すると良いでしょう。
このサイトでもFX取引業者で様々な比較をする予定ですが、
自分でとことん調べたいという方は、資料請求をして読むのが一番です。

資料請求の方法は、会社のホームページから出来る場合もありますし、
直接電話して、資料請求することも出来ます。
比較するのですから、複数のFX取引業者から資料請求したいところです。
複数のFX取引業者は、ある程度目星をつけている会社にしましょうね(`・ω・´)b

複数のFX取引業者から資料請求をの続きを読む

良いFX取引業者の選び方の記事
選びたくないFX取引業者 8つのポイント : 2010年2月14日
FX取引業者で、選ばない方が良い条件をここでは紹介します。
自分の投資スタイルに合ったFX業者を : 2010年2月13日
どのサービス内容を比較してFX業者を選ぶのかをまとめました。
顧客資産を分離管理しているか : 2010年2月13日
FX業者には、自主的に顧客資産の分離保管をしているところがあります。そのようなFX業者なら倒産しても顧客の資産は保護されます。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

クリック証券
>>クリック証券の口座開設受付はコチラ<<

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪