電話取引のメリット - FXって何?

FXとは何なのか?FXの仕組みなど、初心者がFXを始める前に頭に入れておきたい知識をここでは紹介します。

電話取引のメリット

FXは、オンライン取引が主流となっています。
しかし、オンラインだけでなく電話取引もできるので、
オンラインにはない電話取引のメリットというものを考えてみました。

一番に言えるのが、人間相手に交渉、取引ができるということですよね。
1人でやっているようなオンラインに比べて、頼りになるものです。

■ FXの電話取引のメリット
1.現在の状況を知りたいときに便利

2.アドバイスが聞ける
プロの意見を直接聞きたい方や、情報を集めたり、分析する時間がない方には便利ですね。

3.今の社会情勢からの影響など聞ける

4.信頼相手ができれば、メリットが増す

5.何度も連絡を取っていると、会社側から有益な情報をもらえたりする。

6.パソコンが使えなくても取引できる
オンライン取引では、ある程度のスペックのあるパソコンが必要になります。
また、パソコンが苦手な方でも電話取引なら安心です。

7.入力ミスなどの心配がない
入力ミスによって売り買いの注文を間違えたりする場合もあるかもしれません。
そんなミスは電話取引にはありません。

電話取引のメリットの続きを読む

オンライン取引のメリット

FXは、オンラインで取引が出来ることから人気が出たといっても過言ではありません。
ここでは、オンライン取引のメリットを紹介します。

■ オンライン取引のメリット
1.為替レートをリアルタイムで追うことができるため、自分のタイミングで取引が可能。
2.自分の口座の状況を簡単に見る事ができる。
3.携帯電話からでも可能。
4.自分のペースで取引できる。
5.オンラインだけ市場の動きやチャートなどの情報を見ることができる。
6.マーケット予測分析やチャート分析などのツールがある。
7.手数料が安い

取引会社にもよるので、もっと良いところがあるかもしれません。

オンライン取引のメリットの続きを読む

FXの利益と損失を理解する

FXを始めるのに、どんなときに利益損失がでるのか理解しておかなければいけません。
FXは、ドルと円の通貨ペアなら、円を売ってドルを買います。
その逆もあってドルを売って円を買うってことも出来ます。

つまり、種類の違う2種類の通貨を交換するってことですね。
その交換することで、取引が開始します。
円を売ってドルを買った、つまりドル買いから始めた場合は、
ドルを売って円を買う取引をすると決済され損益が決まります。

交換している間に、ドルと円の為替レートがどのように変動したかによって
利益がでるか損失が出るかが決まる
のです。

例として、うまくいった場合を紹介します。

FXの利益と損失を理解するの続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

クリック証券
>>クリック証券の口座開設受付はコチラ<<

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪