FXの利益と損失を理解する

FXを始めるのに、どんなときに利益と損失がでるのか理解しておきましょう。

FXの利益と損失を理解する

FXを始めるのに、どんなときに利益損失がでるのか理解しておかなければいけません。
FXは、ドルと円の通貨ペアなら、円を売ってドルを買います。
その逆もあってドルを売って円を買うってことも出来ます。

つまり、種類の違う2種類の通貨を交換するってことですね。
その交換することで、取引が開始します。
円を売ってドルを買った、つまりドル買いから始めた場合は、
ドルを売って円を買う取引をすると決済され損益が決まります。

交換している間に、ドルと円の為替レートがどのように変動したかによって
利益がでるか損失が出るかが決まる
のです。

例として、うまくいった場合を紹介します。

■ ドル買いから始めた場合(ドル/円)
ただし、単純化するためにスワップ金利や税金は入れていません。

・条件
1ドル=90円で10万ドル分のドル買い。
保証金は、1万通貨単位当たり10万円で
10万ドル分なので、100万円積んでいることになります。

利益が出る条件として、この後ドル高・円安になれば利益がでます。
そして、為替レートが
1ドル=92円になったので、ここでドルを売って決済しました。
つまり、1ドル当たり2円の為替変動があったので、
取引単位の10万を掛けると、20万円の利益が得られたことになります。

そして、取引手数料は1ドル当たり片道で8銭なので往復で16銭。
10万ドル分なので、16,000円の手数料が発生することになります。

実際の利益は、
200,000円ー16,000円=184,000円ということですね。

今は、成功した場合ですが、
100万円の保証金で、50万円以上の損失が出た場合、
保証金の50%以上の損失ということで、担保能力不足ということで、
追加証拠金が必要になってくるので注意が必要です。

出来ることなら、追加保証金は入れたくないですもんね(;´∀`)

人気FX会社の紹介

▽サイバーエージェントFX

初心者から上級者にも対応したオンラインセミナーを毎月開催!iPhoneにも対応した充実のアプリ、取引ツールのCymo(サイモ)も人気あり♪

FXトレーディングシステムズ

レバレッジ1倍〜400倍選べ、スプレッドの業界最高水準!FX会社顧客満足度ランキングでも上位にランクイン!

DMM.com証券

業界最狭水準のスプレッド!お得なキャンペーンも毎月のように開催されています!デモ取引も可能♪

マネックスFX

ただいまFX初心者にマンガと図解で分かりやすい書籍プレゼントキャンペーン中!プロも納得の充実した情報とサービスあり!

NTTスマートトレード

24時間の安心サポート。外貨でも取引ができる貴重なFX会社!毎月のお得なキャンペーンも見逃せないところ。

フォレックス・トレード

クリック証券グループなのでスペックは問題なし!iPhone用の高機能アプリiPalmoは人気が高い。

トレイダーズFX

カスタマイズ可能な取引ツールが評判高い。キャッシュバックの条件が緩いのも見逃せない。

▽FXの利益と損失を理解する のキーワード

▽次の記事、前の記事

FXはどのくらいの資金から始められるの? | ロスカットルールを利用する

クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪ : 新着記事

MJでドル/円 スプレッド 0.7銭固定 キャンペーン開催中 : 2010年3月 8日
MJで、「ドル/円 スプレッド0.7銭固定キャンペーン」が実施されています。
デモトレードが出来るFX会社 : 2010年3月 7日
FXをこれから始めたい方は、最初に取引画面あるいは発注方法などに慣れることも大切なことだと思います。デモトレードは無料で実際の取引と同じように使用することができるため、出来るだけ利用するようにしましょう。
さあ!リアルで取引 メンタルに強くなれ!! : 2010年3月 7日
FX会社へ無料で口座開設したら、ついにリアルで取引開始です。初めてFX取引をする方は少額からスタートすると思いますが、やっぱり少額でも自分のお金は失いたくないもの。
フォーランドフォレックス : 2010年3月 7日
フォーランドフォレックスは、初級者から上級者まで口座開設をおすすめするFX会社です。レバレッジは1〜50倍と初心者にも安心の設定となっています。
1000通貨単位での取引手数料 比較 : 2010年3月 7日
FX取引を少ない資金で始めたい方には、1000通貨単位で取引可能なFX会社は貴重だと思います。しかし、1000通貨単位の取引に限って手数料が発生するところがほとんどです。
5万円でFXを始めたいんですが? : 2010年3月 6日
FX初心者の方は、できるだけ元手を少なくしてFXを始めたいですよね。一番多いのが10万円以下で始めたいという方。つまり5万円程度で始められないかという質問。
取引システム・接続の安定性 ランキングTOP3 : 2010年3月 6日
FX取引において、取引システムがしっかりしているか、接続が安定しているかというのは、FX会社を選ぶ上で重要なポイントの一つです。
余裕のある資金でFXを♪ : 2010年3月 6日
FXで失敗しないコツは、余裕ある資金で始めることです。
欲張りすぎないこと! : 2010年3月 6日
FX取引で、欲張ると大損するときが必ず来ます。
儲けた分は 次の資金に使うと吉 : 2010年3月 5日
FXで利益が出ると、その利益分をすぐに買い物などに使ってしまう方がいます。利益確定、最初に投資した資金を確保するためにも良いと思います。

▽FXの利益と損失を理解する のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽FXの利益と損失を理解する にトラックバックする

FXの利益と損失を理解する のトラックバックURL:
http://www.yuhoda.com/cgi/mt-tb.cgi/27

▽FXの利益と損失を理解する にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

クリック証券
>>クリック証券の口座開設受付はコチラ<<

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪