FXが外貨預金より良い点

FXは外貨預金に比べて何が良いのかをまとめてみました。

FXが外貨預金より良い点

FXは外貨預金とよく比較されます。
ここではFXは外貨預金に比べて何が良いのかをまとめてみました。
ぜひ参考にしてみてください。

手数料が安い
外貨預金では、預け入れと解約する場合に手数料がかかります。
この手数料は、銀行によって異なります。
預け入れと解約を1セットとすると、1セットで2円程度かかります。
それに対して、FX手数料は、1セットで数銭程度がほとんどです。
両方小さいからそれほど影響しないんじゃ?と思われるかもしれませんが、
これは1ドルあたりとかで設定されているので、バカにできない手数料になります。

スワップ金利がつく
外貨預金は普通の銀行と同じで、ある一定期間預け入れないと利息がつきません。
一方、FXはスワップ金利といって高金利の外貨を買うときは毎日金利がつきます。
参考:スワップ金利で利益が得られる

まだまだあります。

適用為替レートがリアルタイム
外貨預金の適用レートは、朝10時のレートで1日固定されます。
FXは、24時間リアルタイムの為替レートで取引されます。
さらに、インターバンクレートといって銀行間で取引されるレートを採用しているため、このレートを見ながら有利なレートで取引が可能となります。

スプレッドが小さい
売りと買いのレートの差をスプレッドと言います。
このスプレッドがFXの場合は、5銭程度ととても小さいです。

24時間取引可能
外貨預金は、銀行が開いている時間帯じゃないと、
預け入れや解約ができないんですが、
FXは、24時間いつでも取引可能なんです。
これだけでも、FXがとても有利です。

FXは投資である
これが大きな違いの一つです。
外貨預金は、円を売って外貨を買い、預金します。
利益が出る場合は、預金した後に円安になったときだけです。
その点、FXは売りから入ることもできるため、
為替の状況によって戦略を練ることができるのです。
つまり、
外貨預金よりも利益を上げるチャンスがあるってことですね(`・ω・´)b

以上で、FXが外貨預金よりも優れている点です。
しかし、FXはレバレッジの効いた投資ですから、
ハイリターンであるんですが、損失も大きくなることをご承知ください。
外貨預金は、為替が大きく変動しても
許せる範囲での損失になります。

リスクヘッジとして、
外貨預金を80%にして、残りの20%をFXに投資するということも出来ます。
この割合は、みなさんの管理方法によって変えて行きましょう。

人気FX会社の紹介

▽サイバーエージェントFX

初心者から上級者にも対応したオンラインセミナーを毎月開催!iPhoneにも対応した充実のアプリ、取引ツールのCymo(サイモ)も人気あり♪

FXトレーディングシステムズ

レバレッジ1倍〜400倍選べ、スプレッドの業界最高水準!FX会社顧客満足度ランキングでも上位にランクイン!

DMM.com証券

業界最狭水準のスプレッド!お得なキャンペーンも毎月のように開催されています!デモ取引も可能♪

マネックスFX

ただいまFX初心者にマンガと図解で分かりやすい書籍プレゼントキャンペーン中!プロも納得の充実した情報とサービスあり!

NTTスマートトレード

24時間の安心サポート。外貨でも取引ができる貴重なFX会社!毎月のお得なキャンペーンも見逃せないところ。

フォレックス・トレード

クリック証券グループなのでスペックは問題なし!iPhone用の高機能アプリiPalmoは人気が高い。

トレイダーズFX

カスタマイズ可能な取引ツールが評判高い。キャッシュバックの条件が緩いのも見逃せない。

▽FXが外貨預金より良い点 のキーワード

▽次の記事、前の記事

システムのリスク | FXをする上で心構えはありますか?

クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪ : 新着記事

MJでドル/円 スプレッド 0.7銭固定 キャンペーン開催中 : 2010年3月 8日
MJで、「ドル/円 スプレッド0.7銭固定キャンペーン」が実施されています。
デモトレードが出来るFX会社 : 2010年3月 7日
FXをこれから始めたい方は、最初に取引画面あるいは発注方法などに慣れることも大切なことだと思います。デモトレードは無料で実際の取引と同じように使用することができるため、出来るだけ利用するようにしましょう。
さあ!リアルで取引 メンタルに強くなれ!! : 2010年3月 7日
FX会社へ無料で口座開設したら、ついにリアルで取引開始です。初めてFX取引をする方は少額からスタートすると思いますが、やっぱり少額でも自分のお金は失いたくないもの。
フォーランドフォレックス : 2010年3月 7日
フォーランドフォレックスは、初級者から上級者まで口座開設をおすすめするFX会社です。レバレッジは1〜50倍と初心者にも安心の設定となっています。
1000通貨単位での取引手数料 比較 : 2010年3月 7日
FX取引を少ない資金で始めたい方には、1000通貨単位で取引可能なFX会社は貴重だと思います。しかし、1000通貨単位の取引に限って手数料が発生するところがほとんどです。
5万円でFXを始めたいんですが? : 2010年3月 6日
FX初心者の方は、できるだけ元手を少なくしてFXを始めたいですよね。一番多いのが10万円以下で始めたいという方。つまり5万円程度で始められないかという質問。
取引システム・接続の安定性 ランキングTOP3 : 2010年3月 6日
FX取引において、取引システムがしっかりしているか、接続が安定しているかというのは、FX会社を選ぶ上で重要なポイントの一つです。
余裕のある資金でFXを♪ : 2010年3月 6日
FXで失敗しないコツは、余裕ある資金で始めることです。
欲張りすぎないこと! : 2010年3月 6日
FX取引で、欲張ると大損するときが必ず来ます。
儲けた分は 次の資金に使うと吉 : 2010年3月 5日
FXで利益が出ると、その利益分をすぐに買い物などに使ってしまう方がいます。利益確定、最初に投資した資金を確保するためにも良いと思います。

▽FXが外貨預金より良い点 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽FXが外貨預金より良い点 にトラックバックする

FXが外貨預金より良い点 のトラックバックURL:
http://www.yuhoda.com/cgi/mt-tb.cgi/20

▽FXが外貨預金より良い点 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

クリック証券
>>クリック証券の口座開設受付はコチラ<<

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪