FX取引概要を比較 10個のポイント

FX取引業者は、取引手段や仕様の詳細、サービスなど微妙に違っています。この違いをしっかり比較して、FX取引業者を選びましょう。

FX取引概要を比較 10個のポイント

FX取引業者は、取引手段や仕様の詳細、サービスなど微妙に違っています。
この違いをしっかり比較して、FX取引業者を選びましょう。
ここでは、どの取引概要を比較した方が良いか10個のポイントを紹介します。

1.取引手段
インターネットによるオンライン取引(オンライン取引のメリット)と電話取引(電話取引のメリット)に分けられます。FX取引業者によっては両方できるところもあります。

2.取引時間
今では、ほとんどのFX取引業者が月曜日〜土曜日まで24時間取引可能となっています。しかし、システムのメンテナンスなどで注文出来ない時間帯を設けているところもあります。このようなところを確認しておきましょう。

3.取引通貨
取引通貨ペアとも言います。ほとんどのFX取引業者は、ドル・円、ユーロ・円など主要な通貨ペアを扱っています。また、最近人気のあるオーストラリアドル・円、ニュージーランドドル・円などの通貨ペアもあります。外貨同士のドル・ユーロ等で取引したい方は、この通貨ペアも確認しましょう。
世界の通貨のアルファベット表示一覧

4.取引レート
通常は、2ウェイプライスでスプレッドが5〜10銭となっています。
スプレッドが小さいことをウリにしている取引業者もたくさんあり、ぜひ確認したおきたい項目です。

5.取引単位
1万通貨単位が一般的です。10万通貨単位のところもあります。
ドル・円なら1万ドルということですね。

6.保証金
取引のために必要な保証金の金額設定は、FX取引業者によって違ってきます。
一般的なのが、1通過単位(ドルなら1万ドル)で10万円です。
取引金額に対するパーセントで定めていることもあります。
この保証金と取引単位でレバレッジがどのくらい効いた取引になるかが決まってきます。取引する通貨ペアによって保証金が変わってくることもあるので、確認しておきましょう。

7.初回預け入れ金額
初回の取引時に最低預け入れ金額を設定している会社もあるので、確認しましょう。

8.取引手数料
FX取引では手数料がかかりますが、1ドルあたり5〜10銭が一般的。
1日あたりの取引回数や売買金額が大きくなると割安されることもあるので確認が必要。
自分に合ったところを選びましょう。
安いところを選ぶのが、必ずしも良いということではないのです。
取引手数料が安い

9.スワップ金利
スワップ金利は、取引業者ごとに買い・売りの場合で設定されています。
FX取引業者を選ぶときに、スワップ金利を第1に考える方もいます(`・ω・´)b

10.出金までの時間
出金申請をしてから、集出金するまでの時間も会社ごとに違います。
これも取引業者のホームページに掲載されているので確認しておきましょう。

人気FX会社の紹介

▽サイバーエージェントFX

初心者から上級者にも対応したオンラインセミナーを毎月開催!iPhoneにも対応した充実のアプリ、取引ツールのCymo(サイモ)も人気あり♪

FXトレーディングシステムズ

レバレッジ1倍〜400倍選べ、スプレッドの業界最高水準!FX会社顧客満足度ランキングでも上位にランクイン!

DMM.com証券

業界最狭水準のスプレッド!お得なキャンペーンも毎月のように開催されています!デモ取引も可能♪

マネックスFX

ただいまFX初心者にマンガと図解で分かりやすい書籍プレゼントキャンペーン中!プロも納得の充実した情報とサービスあり!

NTTスマートトレード

24時間の安心サポート。外貨でも取引ができる貴重なFX会社!毎月のお得なキャンペーンも見逃せないところ。

フォレックス・トレード

クリック証券グループなのでスペックは問題なし!iPhone用の高機能アプリiPalmoは人気が高い。

トレイダーズFX

カスタマイズ可能な取引ツールが評判高い。キャッシュバックの条件が緩いのも見逃せない。

▽FX取引概要を比較 10個のポイント のキーワード

▽次の記事、前の記事

電話取引のメリット | ロールオーバー

クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪ : 新着記事

MJでドル/円 スプレッド 0.7銭固定 キャンペーン開催中 : 2010年3月 8日
MJで、「ドル/円 スプレッド0.7銭固定キャンペーン」が実施されています。
デモトレードが出来るFX会社 : 2010年3月 7日
FXをこれから始めたい方は、最初に取引画面あるいは発注方法などに慣れることも大切なことだと思います。デモトレードは無料で実際の取引と同じように使用することができるため、出来るだけ利用するようにしましょう。
さあ!リアルで取引 メンタルに強くなれ!! : 2010年3月 7日
FX会社へ無料で口座開設したら、ついにリアルで取引開始です。初めてFX取引をする方は少額からスタートすると思いますが、やっぱり少額でも自分のお金は失いたくないもの。
フォーランドフォレックス : 2010年3月 7日
フォーランドフォレックスは、初級者から上級者まで口座開設をおすすめするFX会社です。レバレッジは1〜50倍と初心者にも安心の設定となっています。
1000通貨単位での取引手数料 比較 : 2010年3月 7日
FX取引を少ない資金で始めたい方には、1000通貨単位で取引可能なFX会社は貴重だと思います。しかし、1000通貨単位の取引に限って手数料が発生するところがほとんどです。
5万円でFXを始めたいんですが? : 2010年3月 6日
FX初心者の方は、できるだけ元手を少なくしてFXを始めたいですよね。一番多いのが10万円以下で始めたいという方。つまり5万円程度で始められないかという質問。
取引システム・接続の安定性 ランキングTOP3 : 2010年3月 6日
FX取引において、取引システムがしっかりしているか、接続が安定しているかというのは、FX会社を選ぶ上で重要なポイントの一つです。
余裕のある資金でFXを♪ : 2010年3月 6日
FXで失敗しないコツは、余裕ある資金で始めることです。
欲張りすぎないこと! : 2010年3月 6日
FX取引で、欲張ると大損するときが必ず来ます。
儲けた分は 次の資金に使うと吉 : 2010年3月 5日
FXで利益が出ると、その利益分をすぐに買い物などに使ってしまう方がいます。利益確定、最初に投資した資金を確保するためにも良いと思います。

▽FX取引概要を比較 10個のポイント のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽FX取引概要を比較 10個のポイント にトラックバックする

FX取引概要を比較 10個のポイント のトラックバックURL:
http://www.yuhoda.com/cgi/mt-tb.cgi/29

▽FX取引概要を比較 10個のポイント にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

クリック証券
>>クリック証券の口座開設受付はコチラ<<

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved クリック証券 FX初心者でも簡単 口座開設♪